

| 2007.01.26 Friday | - | - |


優しい口調で
いや。
正確には、優しい文調で(?)話す(書く?)人が好きです。

その人のこともわりかし知っていて、
なおかつ書く文章が優しかったりすると、
ぽやーんってしてしまうことがわりと多いです。

最近好きなコピーライターさんの日記がありまして。
ほんとに毎日見てるんですが。
あーきっと年が近かったら好きになってしまいそう、
それくらい文章には人が出ている気がしております。

私の先生は、生徒が書いたコピーを絶対けなしません。
それは、コピーとか言葉っていうのは自分の分身のようなものだから、
否定されるとものすごく傷ついて、言葉を書くのが嫌いになって
しまうからだそうです。リアルでもとても物腰柔らかい素敵な方です。
(ま、私はそんな柔らかい扱いしていただいたのは1回目だけで、
その後はわりとがしがし言われてる気もしないでもないですが。
打たれて伸びるタチですからね。。)

話が少しそれましたが、うーん、
自分が好きだった作家がいきなり荒れた新作出した、あんな感じです。
今。いや、ちょっと違うかな。なんだろう。上手く言えません。
いや、直接表現すれば言えるのですが、それは避けます。

ま、いいんですけどね。
相変わらず色んな方の文章に恋しています。
言っても皆さん言葉のプロなんですが・・。素敵な文章書きますなあ。
その文章と付き合いたい。いや、そんな優しい文調の人と付き合いたい。
ん。そうなのか?まあ割とそうかもしれない。そしてその言葉の持つ
パワーに色をつけて形にしていき映像に・・ジュルッ
って完全に仕事モード(もちろん妄想。5年後には!)の恋でした!
・・あなたの言葉、私にプロデュースさせて下さい!(放課後の裏庭)

深夜2時をまわり、アホ言ってないで私も書かなきゃなのですが、
ペンを握るまでになんだか今日は時間がかかってしまう、はあ。

文章だけで恋させる仕事って、凄いですね。
結局まんまとやられておりますわ。・・くやしい。
というお話でした。
| 2006.11.23 Thursday | STUDY | comments(0) |


ダブルスクール明日開講
2年ぶりに、ダブルスクールに行くことになりました。
勉強したことのない分野なのでドキドキしています。

学生生活最後の半年。
自分の力で今の自分を、未来の自分を、
ちゃんと幸せにしてあげたい。
一つひとつ、丁寧に、じっくり積み重ねていきたい。

風邪っぴきだけど、
未来に向かってしっかり走りはじめてる:)
| 2006.10.12 Thursday | STUDY | comments(0) |