

| 2007.01.26 Friday | - | - |


あいべりー
もらいもの♪

宝石みたいなプラスチックの容器に入ってたの。
すごいよね、開けた時にセンスを感じた笑。
こういうプレゼントもオツでいいなぁ。

どんな味がするんだろ??
| 2007.01.26 Friday | DIARY | comments(11) |


A-YA-U-SA
さっき生まれてはじめてCTスキャンをしました。

目をつぶっているのがあんなに怖かったなんて。

私のあたまの中にもまだ見ぬ脳がちゃんと詰まっていました。

こんにちは。22年間ありがとう。
これからもっと色んなものに出会おうね。

帰り道、色々あってなんだか号泣してしまいました。
| 2007.01.22 Monday | DIARY | comments(0) |


片方が光ると片方が曇ったりもするさしかたのないこと。


10日ぶりの雨がすこし憂鬱でした今日。
学校でレポートするときは耳がさみしいので、youtubeで歌を聴きながらしてます。
今日はme me shiを聴いてた、ら案の定集中できないのね笑。
再三言うけど民族問題まったく興味ないんすわーなのに主専攻が比較文化ってゆうね。
・・愚痴はやめましょう。ノーモアぐち!!

マリーアントワネットの公開楽しみだなー。
最近珍しく浮き沈みがない日々(=つまらない!!)なので、週末は自分が上がるイベントを少し入れてみました。がんばろー

がんばろーって言葉が最近きらい。これ以上どうがんばったらいいかわからん。
ではまた。


| 2007.01.17 Wednesday | DIARY | comments(1) |


もう嘘つかなくていいの。
今まで私はモツが食べられませんでした。
だから、年上の人とモツ鍋を食べる時とか、
居酒屋でモツ煮込み頼む人とのお食事では、
実はモツ食べたフリしてモツは食べてませんでしたーー。エヘッ

でも昨年末、急にモツが食べれるようになりまして。
突然変異ってやつですかね。不思議なもんです。
なんやかんやで今週は2回もモツ鍋食べちゃった!
やー、ここに至るまで長かったですなぁ。22歳にしてちょっと成長しちゃったヨ!

今までけっこう多くの人の前で食べたフリしてましたごめんなさーい。

| 2007.01.14 Sunday | DIARY | comments(2) |


乾杯の音頭
ふられると思わんかったぁあぁぁぁあーーー!!
でもそうだよねえ。
運営中は時間が押さないかとか、とにかく緊張しまくりで、
打ち上げでは『終わったーー!!』って完全に油断してたぁ・・w

というわけで、ゼミの恒例イベントの一つである、
模擬面接大会が終わりました。

去年は面接して頂く側だったのですが、
私は泣くはトラウマになるわで大変でした。。。
ためになったならないの次元ではなく、ただの恐怖しか残ってナイ。
だから、今回運営をまかされた時は、
絶対彼らにとって、そうはならないようにしようって思いました。

3年生が、何か得る物があったらいいなぁ。
でも、なんか運営サイドのこっちがすごく勉強になった企画でした。
終わった後。飲み会。みんなニコニコしてて本当良かった。
あーみなさま本当にお疲れサマでした。
OB OG サプライズゲストの方にもお会い出来て嬉しかったです。

なんかメディアの人間がこんなにいる!っていう姿は壮観だったねえ。
がんばらねばー。

・・・。
では、僭越ではございますが、乾杯の音頭を取らせていただきます。
我らが×野ゼミもマンモスゼミになってきましたが、
ゼミのますますの発展と、3年生の就職活動の成功をお祈り致しまして、
乾杯!
| 2006.11.30 Thursday | DIARY | comments(0) |


まめたとプロデューサー
夕方、まめたに水をあげてきました。
まめたはマンスなんとかという名前の木でした。
語源は『モンスター』から来てるみたい。かわいい。

今宵は、ご縁があって2次面接の面接官に会いました!!
私のだあいすきなCMシリーズを作ってる方で、むこうも覚えててくれた!
朝1の面接で、まだ他の人のこと1人も見てないのに、
『通してあげるから、役員面接までにうちの会社の人を訪問して』
って言ってくれた方なのです。
入社したら1番に会いに行こうと思ってたから、嬉しかった♪

ためになるお話をいーっぱいしてくださいました。
あーやっぱりプロデューサーもイイ!!
いいです。顔がにやけてきました。うーがんばろっ

そして、同期6人で理想と現実の狭間でお酒を少々。
楽しかったなぁ。プロデューサーさんとも飲みたかった!
学生生活が終わるのはさみしいけど、ほんと早く現場に行きたいよー!!
来年の今頃、やっと研修が終わって本配属される頃だっ。
寝れなくても土日がなくてもいい!
ドキドキできればそれでいい!
そして、私のドキドキで誰かをわくわくさせたる!!
今から、いいつながりをいっぱい作らなきゃだね◎

明日1次提出の卒論、まだ1文字も書いてませんが、なにか。。。
| 2006.11.22 Wednesday | DIARY | comments(0) |


あおむし
片付けようと思っていた土日なのに、まったく片付きませんでした。

昨日は吉祥寺をフラフラし、気持ちよかったです。
井の頭公園の池で鴨を見て、『田舎の店』の鴨鍋食べたくなりました。
そして、前日の夜に飲んでた居酒屋で、やっぱり『鴨のたたき』
食べたらよかったーと後悔していたら、一緒にいた人に怒られました。

帰りに、吉祥寺で大きな観葉植物のはちを買いました。
『まめ』って名付けられましたが、私はまめたって呼んでます。
まめたは今、新居でお留守番中です。
あー水あげてこなかったなー、がんばれまめた。

まめたを置きに行った時に新居に侵入したら、
さっそく20分後に総合警備保障の人が飛んできました。
すげーーーーこの家、すげーーーーー!
でも別に不審者じゃないっす。。

今の家には本が多いので、
来た人は必ず本に没頭して話が成立しなくなるか、お持ち帰りします。
そんなわけで、本を片付ければ部屋は片付くも同然(?)なのですが、
読んでしまうんすよねーああー。
実家に送ろうと思ったら、母親に拒否され途方に暮れております。
クローゼットの中の壁一面を本棚にするってどうですかね。

さっき料理しようと思って白菜をめくったら、
大きめのあおむしさんがいました。

トラウマになりそう(泣)な日曜日です。
| 2006.11.19 Sunday | DIARY | comments(0) |


せんぱい
朝、せんぱいからの電話でたたき起こされました。
今日引越ししたそうで、朝からハイテンション。
カーテン開けたら天気◎で、こっちもつられてハイテンション。
すがすがしい声をしてました。

環境の変化は、人に新しいパワーを与えるね。
そのパワーが少しの間、とてもポジティブに働きますように。
そしたら、パワー値が底上げされる気がするよね。

うちにダンボールが30箱ありますが、
さて。途方にくれております。

ただいま、日曜出勤中。
でも、日曜日の学校がいちばんすきです。
| 2006.11.12 Sunday | DIARY | comments(2) |


妊婦さん
秋口から長いこと煩っていた風邪が、最近やっとどっか行きました。

すばらしい。喉鼻爽快。

今回はMAX38度で、点滴マニアとしてはちぇーっという感じ。

(だからって帰ってこないで!風邪の神様!)

飲み薬は7種類くらい処方されましたが、

結局その日に1回しか飲みませんでした。くすりきらい。

私の22年の風邪人生でMAXは42度(それも2回!)なのですが、

そのことをこないだ飲みながら友人♂に話したら、

『それ、男だったら子種死ぬよ』と言われました。ショック。

男の子って、弱いんですね。。

むしろ、あたしの種は死なないんだろうか。心配です。

電車の優先席じゃない席で、よく妊婦さんを見かけます。

お腹がちょっとだけ出てるの。可愛い。

妊婦さんには速攻で席を譲ってしまう私は、未来貯金が2あるので、

私がいつか電車にガタンゴトンと揺られながら定期検診に行く時は、

少なくても2人の人が席を譲ってくれるんじゃないかな〜と思っている

今日この頃です。平和だね。

| 2006.11.11 Saturday | DIARY | comments(0) |


お皿を洗う
先日、2日連続で同じ人が夢に出てきた。
2日ともすごく忙しそうに働いている夢で、少し心配だった。

今朝は、青くて四角いお皿を一生懸命洗う夢を見た。
起きて、水を飲みにキッチンに行ったら、
昨夜片付けたはずの食器洗いのスポンジが
シンクの真ん中でぽつんと転がっていた。
| 2006.10.26 Thursday | DIARY | comments(0) |