

| 2007.01.26 Friday | - | - |


いいんですか
バイト先のラジオでかかってて、
なんか良かったのでメモ。

RADWIMPS 4th ALBUM 〜おかずのごはん〜
12月6日発売

『いいんですか』っていう曲が良かったハズ。
てかこのバンド、年下・・!!
| 2006.12.01 Friday | MUSIC | comments(0) |


乾杯の音頭
ふられると思わんかったぁあぁぁぁあーーー!!
でもそうだよねえ。
運営中は時間が押さないかとか、とにかく緊張しまくりで、
打ち上げでは『終わったーー!!』って完全に油断してたぁ・・w

というわけで、ゼミの恒例イベントの一つである、
模擬面接大会が終わりました。

去年は面接して頂く側だったのですが、
私は泣くはトラウマになるわで大変でした。。。
ためになったならないの次元ではなく、ただの恐怖しか残ってナイ。
だから、今回運営をまかされた時は、
絶対彼らにとって、そうはならないようにしようって思いました。

3年生が、何か得る物があったらいいなぁ。
でも、なんか運営サイドのこっちがすごく勉強になった企画でした。
終わった後。飲み会。みんなニコニコしてて本当良かった。
あーみなさま本当にお疲れサマでした。
OB OG サプライズゲストの方にもお会い出来て嬉しかったです。

なんかメディアの人間がこんなにいる!っていう姿は壮観だったねえ。
がんばらねばー。

・・・。
では、僭越ではございますが、乾杯の音頭を取らせていただきます。
我らが×野ゼミもマンモスゼミになってきましたが、
ゼミのますますの発展と、3年生の就職活動の成功をお祈り致しまして、
乾杯!
| 2006.11.30 Thursday | DIARY | comments(0) |


優しい口調で
いや。
正確には、優しい文調で(?)話す(書く?)人が好きです。

その人のこともわりかし知っていて、
なおかつ書く文章が優しかったりすると、
ぽやーんってしてしまうことがわりと多いです。

最近好きなコピーライターさんの日記がありまして。
ほんとに毎日見てるんですが。
あーきっと年が近かったら好きになってしまいそう、
それくらい文章には人が出ている気がしております。

私の先生は、生徒が書いたコピーを絶対けなしません。
それは、コピーとか言葉っていうのは自分の分身のようなものだから、
否定されるとものすごく傷ついて、言葉を書くのが嫌いになって
しまうからだそうです。リアルでもとても物腰柔らかい素敵な方です。
(ま、私はそんな柔らかい扱いしていただいたのは1回目だけで、
その後はわりとがしがし言われてる気もしないでもないですが。
打たれて伸びるタチですからね。。)

話が少しそれましたが、うーん、
自分が好きだった作家がいきなり荒れた新作出した、あんな感じです。
今。いや、ちょっと違うかな。なんだろう。上手く言えません。
いや、直接表現すれば言えるのですが、それは避けます。

ま、いいんですけどね。
相変わらず色んな方の文章に恋しています。
言っても皆さん言葉のプロなんですが・・。素敵な文章書きますなあ。
その文章と付き合いたい。いや、そんな優しい文調の人と付き合いたい。
ん。そうなのか?まあ割とそうかもしれない。そしてその言葉の持つ
パワーに色をつけて形にしていき映像に・・ジュルッ
って完全に仕事モード(もちろん妄想。5年後には!)の恋でした!
・・あなたの言葉、私にプロデュースさせて下さい!(放課後の裏庭)

深夜2時をまわり、アホ言ってないで私も書かなきゃなのですが、
ペンを握るまでになんだか今日は時間がかかってしまう、はあ。

文章だけで恋させる仕事って、凄いですね。
結局まんまとやられておりますわ。・・くやしい。
というお話でした。
| 2006.11.23 Thursday | STUDY | comments(0) |


まめたとプロデューサー
夕方、まめたに水をあげてきました。
まめたはマンスなんとかという名前の木でした。
語源は『モンスター』から来てるみたい。かわいい。

今宵は、ご縁があって2次面接の面接官に会いました!!
私のだあいすきなCMシリーズを作ってる方で、むこうも覚えててくれた!
朝1の面接で、まだ他の人のこと1人も見てないのに、
『通してあげるから、役員面接までにうちの会社の人を訪問して』
って言ってくれた方なのです。
入社したら1番に会いに行こうと思ってたから、嬉しかった♪

ためになるお話をいーっぱいしてくださいました。
あーやっぱりプロデューサーもイイ!!
いいです。顔がにやけてきました。うーがんばろっ

そして、同期6人で理想と現実の狭間でお酒を少々。
楽しかったなぁ。プロデューサーさんとも飲みたかった!
学生生活が終わるのはさみしいけど、ほんと早く現場に行きたいよー!!
来年の今頃、やっと研修が終わって本配属される頃だっ。
寝れなくても土日がなくてもいい!
ドキドキできればそれでいい!
そして、私のドキドキで誰かをわくわくさせたる!!
今から、いいつながりをいっぱい作らなきゃだね◎

明日1次提出の卒論、まだ1文字も書いてませんが、なにか。。。
| 2006.11.22 Wednesday | DIARY | comments(0) |


あおむし
片付けようと思っていた土日なのに、まったく片付きませんでした。

昨日は吉祥寺をフラフラし、気持ちよかったです。
井の頭公園の池で鴨を見て、『田舎の店』の鴨鍋食べたくなりました。
そして、前日の夜に飲んでた居酒屋で、やっぱり『鴨のたたき』
食べたらよかったーと後悔していたら、一緒にいた人に怒られました。

帰りに、吉祥寺で大きな観葉植物のはちを買いました。
『まめ』って名付けられましたが、私はまめたって呼んでます。
まめたは今、新居でお留守番中です。
あー水あげてこなかったなー、がんばれまめた。

まめたを置きに行った時に新居に侵入したら、
さっそく20分後に総合警備保障の人が飛んできました。
すげーーーーこの家、すげーーーーー!
でも別に不審者じゃないっす。。

今の家には本が多いので、
来た人は必ず本に没頭して話が成立しなくなるか、お持ち帰りします。
そんなわけで、本を片付ければ部屋は片付くも同然(?)なのですが、
読んでしまうんすよねーああー。
実家に送ろうと思ったら、母親に拒否され途方に暮れております。
クローゼットの中の壁一面を本棚にするってどうですかね。

さっき料理しようと思って白菜をめくったら、
大きめのあおむしさんがいました。

トラウマになりそう(泣)な日曜日です。
| 2006.11.19 Sunday | DIARY | comments(0) |


信じてる未来
カラダの中は、本当はすかすかの穴だらけで、
生きている間をかけて、その穴を埋めるんじゃないかなあ。
と思うときがある。

穴にもちゃんと、
人に優しくする 声がかれるまで泣く 死ぬほど笑う
我慢する ありがとうを言う 失敗する 成功する
夢を見る 夢を叶える 誰かを助ける 誰かに助けられる
1人で頑張る 2人で頑張る 愛を知る ごはんを食べる 
いっぱい歩く 遠くまで行く よく眠る 優しい声で話す
手紙を書く 人を憎む 誰かを許す 裏切られる 悩む
晴れた日に感謝する 誰かを笑わせる 自分を信じる
相手を信じる 納得いく仕事をする 新しいものに出逢う...

とか意味がいーーーっぱいあって、
ひとつずつ達成したら、その穴が埋まっていく仕組みです。

穴の数は人それぞれ違っていて、でも同じなのは、
穴が全部埋まった時に、死ぬっていうこと。

最近、色んな人に会う度に『大人っぽくなったねえ!』って言われる。
やっぱり、普段のふにゃふにゃしてる幼いイメージがあるのでしょうか。

でも、その言葉が本当は、見えない経路で翻訳された時、
『空いていた穴が塗りつぶされて、色が、形が、変わって来たねえ!』
っていう意味なら、とてもしあわせ。

全部すき勝手に考えるのは、むかしからです。
大人っぽくは、なってません。
穴の理論は、さっき化粧を落としながら適当に考えたので、
あんまりつっこまないでくださいね(笑)
| 2006.11.17 Friday | - | comments(0) |


せんぱい
朝、せんぱいからの電話でたたき起こされました。
今日引越ししたそうで、朝からハイテンション。
カーテン開けたら天気◎で、こっちもつられてハイテンション。
すがすがしい声をしてました。

環境の変化は、人に新しいパワーを与えるね。
そのパワーが少しの間、とてもポジティブに働きますように。
そしたら、パワー値が底上げされる気がするよね。

うちにダンボールが30箱ありますが、
さて。途方にくれております。

ただいま、日曜出勤中。
でも、日曜日の学校がいちばんすきです。
| 2006.11.12 Sunday | DIARY | comments(2) |


妊婦さん
秋口から長いこと煩っていた風邪が、最近やっとどっか行きました。

すばらしい。喉鼻爽快。

今回はMAX38度で、点滴マニアとしてはちぇーっという感じ。

(だからって帰ってこないで!風邪の神様!)

飲み薬は7種類くらい処方されましたが、

結局その日に1回しか飲みませんでした。くすりきらい。

私の22年の風邪人生でMAXは42度(それも2回!)なのですが、

そのことをこないだ飲みながら友人♂に話したら、

『それ、男だったら子種死ぬよ』と言われました。ショック。

男の子って、弱いんですね。。

むしろ、あたしの種は死なないんだろうか。心配です。

電車の優先席じゃない席で、よく妊婦さんを見かけます。

お腹がちょっとだけ出てるの。可愛い。

妊婦さんには速攻で席を譲ってしまう私は、未来貯金が2あるので、

私がいつか電車にガタンゴトンと揺られながら定期検診に行く時は、

少なくても2人の人が席を譲ってくれるんじゃないかな〜と思っている

今日この頃です。平和だね。

| 2006.11.11 Saturday | DIARY | comments(0) |


お皿を洗う
先日、2日連続で同じ人が夢に出てきた。
2日ともすごく忙しそうに働いている夢で、少し心配だった。

今朝は、青くて四角いお皿を一生懸命洗う夢を見た。
起きて、水を飲みにキッチンに行ったら、
昨夜片付けたはずの食器洗いのスポンジが
シンクの真ん中でぽつんと転がっていた。
| 2006.10.26 Thursday | DIARY | comments(0) |


ハム
また喉が痛い。
もうかれこれ何週間?
風邪を引いて喉にきたのは今年がはじめて。あーツラい。
ちなみに今はこの後mtgする友達が授業終わるのを待ってる。

今日は日ハム戦だわということで、昼からずっとその話題。
地元が盛り上がってるのはやっぱりうれしい。
今年、駒大苫小牧といい日ハムといい、北海道は野球ブームで
そのかげにコンサドーレが隠れてしまっているよね。
かくゆう私もやっぱりハムを応援している。

スターバックスの値上げ反対。
あー喉。
| 2006.10.26 Thursday | DIARY | comments(0) |